お知らせ

まなびポケット MEXCBT活用レポートの表示不具合について 【解消済(2024年4月10日 16:47時点)】

平素より「まなびポケット」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

「まなびポケット」におきまして下記の状況が確認されておりましたが、現在復旧しております。
ご利用中の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

————————————————-

MEXCBT運営会社より下記の通り不具合の報告を受け、まなびポケットも一部機能に影響を受けています。
ご利用中の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■発生事象
MEXCBTにて受験いただいた一部のテストについて、データが不完全な状態で学習eポータル(まなびポケット)へ連携されている。
そのため、先生ポータルのMEXCBT活用レポート画面での表示に誤りが発生している。
■不具合原因
MEXCBTが生成する回答結果のデータが不完全な状態で学習eポータル(まなびポケット)にデータ連携されてしまったため。
■正しい受験結果の確認方法
MEXCBT連携アプリまたはMEXCBTテストレビューのページでは正しい受験結果が表示されている。
■復旧予定
MEXCBT運営会社により現在データ処理の修正を進めており、正しいデータに復旧する予定であることの報告を受けており、
3月22日(金)から3月23日(土)にて実施されるMEXCBT運営会社側でのメンテナンス以降に順次復旧予定。
https://support2.mexcbt.mext.go.jp/news/q8r9m-8dj/