まなびスタンプ プログラミング

まなびスタンプ プログラミング

特徴

パズル感覚でプログラミング的思考力を養成
 ①タイピング不要・低学年から使える
 プログラミング言語ではなく思考を養います。

 ②身近なメタファーで楽しく学べる
 料理やおそうじをどうやって効率よく進めるか?を考えるうちにプログラミング的思考が身につきます。

 ③先生が教える必要なしのオール演習形式
 子どもたちは出題される問題を解きながら学んでいくため、先生が準備や解説に手間をとられません。

  • 機能・用途

    プログラミング的思考養成教材(ドリル教材)

  • 対象学年

    小学校、中学校

  • 対象科目

    その他教科(プログラミング)

活用シーン

活用シーン

活用事例の紹介

・算数/数学の授業時間内に
・総合的学習の授業時間内に
・朝学習の時間を利用したユニット学習に
・家庭学習で自主的課題、長期休みの宿題に

動作環境

動作環境については以下のURLを参照してください。
https://programming-sensei.jp/environments/